スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

出張と引っ越しと 日々のこと

09.06.2010 Trackback:0Comment:0
出張からは、予定通り1日に戻っていたのですが、
帰って来た日に、母方の叔父さんが亡くなり、
バタバタと、引っ越し当日までの時間を過ごしました。

叔父さんは、ひとり暮らしで、
いわゆる孤独死でした。

おばあちゃんの家があった頃は、
遊びに行くと、叔父さんがいたので会っていたのですが、
大人になってからは、あまり会うこともなくなっていましたが、
小さい頃の記憶はいろいろとあって、
何だか「死」ということについて、考えさせられました。

最後に見せてもらった顔が、あまりにも
おじいちゃんとそっくりで、
そして、寝ているような顔で、
苦しくなかったのならいいな、と思いながらお別れをしました。

大好きだったおばあちゃんにやっと会えるのかな?。

。。。。。。

中国での日々は、結構(いや、相当?)
過酷に暑くて、ところどころバテ気味でしたが、
何とか帰って来ることができました。

深圳という場所、それに、感じたことについては、
また近々、ゆっくりと書きたいと思います。

長くなりそうなので。

中国の人は食べると聞いていたのですが、
ほんとに良く食べ、飲み、しゃべる(何を言ってるかはわかんない。)
独特なテンポがあるなぁと思いました。

そして、「何でも食べれます!」というテンションに
見せかけておいて、結構食べれないものがある私は、
最終日「豆腐と麺類しか食べないひと」みたいな
ポジションに収まっていました(笑)

しかし、ほんとに物価安いです。

どうしても珈琲が飲みたくなって、
ホテルの向いにあったマクドナルドで飲んだ
カプチーノが可愛かった。

そして、無事新しい家に引っ越しをいたしました。
ご近所に、お友達夫婦が二組も住んでいるので、
安心エリアです☆

しかも、ベランダに出たら、どちらのお家とも
手を振れる距離です!すごすぎる。

1323.jpg

日本では飲んだことがなかった、
Macカフェのカプチーノ。
日本も、こんなふうにMのマークが描いてあるの?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/204-77b04f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
