スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

会っとかなくちゃ、病。 日々のこと

09.17.2010 Trackback:0Comment:0
先日、実家に帰ったときのこと。

気づけば、20年来の友人かぁ?と
お互い、びっくりしてしまう友だちと、
お茶を飲みに行きました。

男女の友情はない、と言うひとがいますが、
わたしたちは、どこをどう取っても、
友だちです。

元は、その当時の彼の親友でした。

ピーとは、当時もいろんな話をして
バイトも一緒にして、いろんなことあったよね、
と、昔話をしつつも、お互い、20年も経つと
髪の毛の量とか、減ってるよねぇとか、
そんなしょうもない、どうでもいい話から、
まじめな話やヒミツの話まで、
いろんなこと、ほんとにいろんなことが話せる、
大事な友だちになってることが、
とても嬉しく思いました。

今度、実家に帰ったら、
当時のバイトメンバーで仲良くしていた人を
集めてくれるらしいので、
楽しみにしています。

このブログ、読んでくれているらしいので、
軽くプレッシャーをかけています(笑)

最近、会ってない人に会っとかなくちゃ、病なので、
近々、また実家に帰ります。

月曜日は、月一定期便のと友だちと
ダーリンが、最後の引っ越し荷物を運んでくれるので、
それもまた、会えるのが楽しみです。

人と人って、会わないと。

遠くの親戚より、近くの他人っていうくらいですから、
ほんと、できるだけ人に会うように
会えるように、努力したいものです。

IMG_9861.jpg

わたしを会いたい病にさせている原因。
中国からの帰り、台風の影響で、
ものすごく揺れた。
墜落すると、本気で思うほどに。

あまりにも強くにぎりしめていたので、
汗でびっしょりになったMちゃんからもらった
おまもりは、到着まで離すことができなかった。

そのとき、思ったのです。
会いたい人には、会いたいときに会おうって。
後悔しないように、と。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/212-8dfd6976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
