スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

すてきな二人 日々のこと

09.21.2010
昨日、すべての荷物が運び終わりました。

友だちのカップルが朝からお手伝いしてくれたので、
ほんとに助かりました。

それに、ご近所のN君には、台車をお借りして
こちらも大助かり。

がらん、とした部屋を掃除するのは、
少し淋しい気持ちになったけど、
そうは言っていられないので、
どんどん片付けていきました。

引っ越しをするということは、
そこであった、いろいろな思い出とも
さよならしなくてはいけません。

良いことも、悪いことも、
さようならをするのです。

持ってゆける思い出だけを持って。

すてきな二人がお手伝いをしてくれたことで、
センチメンタルになりすぎることもなく、
一日が終っていきました。

二人が帰ってからは、
一人、ぼそぼそと段ボールを開けて、
所定の場所に片付けをして、
気がついたら、朝陽が昇っていた。

本当の意味で、新しい生活がはじまるのだな、
と、窓を見ながら思いました。

慌ただしかった九月ももう終わりに近づき、
本当に短い時間の中で、
いろんなことがありすぎるくらいあって、
私自身、疲れるとか、休みたいとか
思う間もない程にめまぐるしい日々で、

仲良く荷物を運んでくれる友だちカップルを
微笑ましく思う気持ちだけが、なんだかリアルな
そんな一日でした。

いつまでも、こんな風に仲良く、
トムとジェリーのように「仲良くケンカ」しながら、
残りの人生を歩んでいってくれたらいいなぁと、思いました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
