スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

週末。 日々のこと

11.15.2010 Trackback:0Comment:0
土曜日から、京都へ。

気がつけば、九月ぶり?
二ヶ月も帰ってなかったとは。

京都駅に新しく出来た映画館にて
姉と待ち合わせ。

姉と娘は二人でプリキュアを観ることになっていたので、
わたしはイオンモールの中をぶらぶらっと。

でも、正直あまり、みたいお店がなくて、
結局は、行き交うひとをぼんやりと見たりしながら、休憩。
こんな時間も久しぶりかも。。。と思ってみたり。

夜は、娘がいちばん最初にお世話になった
昼間里親さんの同窓会。

皆、気心しれた顔ぶれと、
飲んでしゃべってゆっくりと楽しく過ごしました。

その後は、S家にみんなでお邪魔して、
結局、深夜0時に実家に帰宅。

このメンバーと会うといつも思う。
何だか、ほんとに親戚のようで、家族のようで、
とても安堵感がある。

みんなバラバラなのに、ひとつになれるっていうか。

赤ちゃんが生まれたお家もあって、
泣いていても、誰かが抱っこしたり、
あやしたりしている。

ほんとに楽しかった。
娘も久しぶりに会う、友だちとおおはしゃぎ。
長く濃い時間を共有した仲間という意識は
これからもずっと変わらず育っていって欲しいなと思う。

みんなのことが、大好きだな、と
改めて思った時間でした。

これからも、きっとこんな風なんだろう。



日曜日は、Mちゃんとお昼に烏丸で待ち合わせし、
新しくできたビルを散策。

その後は、二人してマンガミュージアムへ。

無言でひたすらに、読む。読む。

お昼ごはんを食べた時や、
歩きながら話したとはいえども、
マンガを読んでいる間は、
二人とも夢中すぎて、一言も口を聞かなかったな。

秋にしては、温かかったので、
外の芝生に寝転がって、青空を見ながら
マンガを読んだ。至福。

小学生の頃、大好きだったマンガ全10巻をチョイス。
読破。

大人になっても、面白いマンガは変わらないな。

Mちゃんとお別れし、実家に戻ったら、
みんなでお好み焼きを食べていた。

わたしも参加し、ゆっくりしたかったけれど
ゆっくりしたら帰るのがイヤになるのがわかっているので、
食べた後、そそくさと大阪へ。

私、やっぱり京都が好きやなぁと改めて思う。

電車に乗っていると、山には綺麗な紅葉が見えた。

今住んでいるところには、見渡しても山が見えない。
山に囲まれて育った自分にとって、
春の桜色、秋のオレンジ、紅。

その合間には綺麗な緑色をした山が見えた
住みなれた町。

いつか戻ってくることがあるのだろうか。

そうできるよう、今を精一杯生きて行かねば、だな。

IMG_1084.jpg

土曜から日曜の朝にかけて、
姉と話し込んでしまい、気づいたら4時でした。

写真は、烏丸に新しく出来たビルに沢山の花があり、
きれいなお花。

秋は少しだけセンチメンタルになります。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/230-21ebaeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
