スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ピアノの音色 日々のこと

12.13.2010 Trackback:0Comment:2
今日、幼稚園にお迎えに行ったら、
どこからともなく、先生の練習しているのであろう
ピアノの音色が聴こえてきました。

曲からして、卒園式のピアノの練習なんだろうと思う感じで、
まだ、手探りで弾いている音なのに、
とても優しい音でした。

どの先生が弾いているのかな。。。と、とても気になった。

わたしは自分がならっていたこともあるからなのか、
ピアノの音がとても好きです。

デジタルにはない、
何とも言えない感情の音色があるように思うのです。

ピアノに限らず、そういう楽器の音色を聴くと落ち着くし
安らかな気持ちになります。

卒園式の日、今日先生が練習していたピアノの音を
思い出すと思う。

それくらい、優しい気持ちで練習しておられのだな、と思う、
そんな音でした。

101212.jpg

音楽と言えば、相変わらず音痴なむすめの歌ううたが、
すっかりクリスマスソングです。
嬉しそうに口ずさむのを聞きながら、
サンタさんからのプレゼントを何にするか
親のわたしが悩める日々なのであります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

確かに
ピアノはいいよねぇ

実家に帰るとそれとなく弾いていたけど、
誰も使わないからと、母の知人のお子さんへ
引き取ってもらってしまってからは、もう触れてない。

たまに 懐かしくて弾きたくなる…
不思議な感じ。

サンタさん、大変ね
どうやら男の子ママさん、仮面ライダー商品は
品薄で、ネットオークションで2倍以上の金額で
購入している人もいるとか…

いやはや 大変ですなぁ
  1. 2010/12/13(月) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. ちる #-
  4. [ 編集 ]
ちるさん

ピアノいいよねぇ。
うちは姉がピアノの先生もしてるので、
未だに実家にはピアノがあるよ。
姉の練習してる音を聴きながら、
んん~やっぱりピアノはいいね、って思う。

うちは、プリキュア教なので、プレゼントも
そういうものを欲しがるのかと思いきや、
なんか、「たのしい幼稚園」みたいな本をみながら、
あーでもない、こーでもないって
決めかねてるみたいで、早く決めてくれないとーー
サンタさん、困るかもよぉ~?って
プレッシャーかけてるけど、決めてくれないよぉ。

  1. 2010/12/14(火) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/237-0604ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
