スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

Kちゃんの手料理 日々のこと

01.07.2011 Trackback:0Comment:0
昨日の夜は、Kちゃんのお家で新年会。
Kちゃんのアトリエから自宅まで一緒に自転車で。

いつも我が家でばかり会っていたので、
「一度うちにも遊びにきて。」と
前々から言ってくれていたのに、
なんだかんだと伺えていなかったので、お初でした。

着いてすぐ手際よくお料理をはじめるKちゃんに見とれつつ
「今日は何もしなくていいよ。」と言ってくれたので、
本当に何もせず、ただひたすらに手際がよくて、
彩りのきれいな美味しそうなお料理が出てくるのを
待ちながら、ひとりでしゃべりまくっている私。

お料理の手を止めずに、きちんと私の話を聞いてくれるKちゃん。

こんなお嫁さんがいたらいいな~♪
毎日美味しいごはんが食べれるし、
話も聞いてくれるし、最高じゃないかー!
ムフーー!と思って感動してしまいました。

お料理が上手な人というのは、
片付けながらお料理を完成させるんですよね。
私は、出来上がったときに、流しの中が洗い物だらけになっていて、
もりもりボールやら、ざるやらが溢れんばかりに
ちらかり放題ちらかっていて、
もぅ、いやーーーってなるんです。

しかも出来上がったお料理は茶色いし。

いいなぁ。
お料理が上手って最高やな~と思いました。

しかも、どれもこれも、本当に美味しかったです♪
最高~☆

110107_1.jpg

110107_2.jpg

110107_3.jpg

スウィーツ甘いものがあまり得意じゃないKちゃんに
デパートのおじさんが「超おすすめ、激甘いちご!」と
言っていたので、苺をチョイス。

二人して、「苺って果物で言えばアイドルやな。」と
盛り上がって、何の果物が最強かについて語り合いました。
楽しかったね~☆
ごちそうさま&ありがとう。

泊まって行けばいいのに、と言ってくれたのだけど
楽しみは次回に持ち越しで!

今年は「お料理上手な女性」を目指すぞ☆

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/252-b0381a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
