スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ご縁があるアルファベット 日々のこと

01.15.2011 Trackback:0Comment:2
わたしの周りには「K」がつくひとが多くて、
ややこしいので、名前の呼び分けを。

ご近所(三件となり)のマンションに住んでいるK子ちゃんから、
昨日、「鍵忘れた~」と電話がかかってきたので、
じゃあおいでよ、ということで我が家に。
ちょうど作りすぎたカレーが沢山あったので、
一緒にごはんを食べた。

K子ちゃんは、N君の奥さんで最初はN君との方が先に
知り合ったのだけど、私たちが近くに引っ越してきてからは
K子ちゃんとの方がすっかり仲良くなった。
背が高くて、和風美人のK子ちゃん。

おっとりとした口調で、時々でる兵庫弁(かな?)が可愛らしい。

昨日もいろんな話をして、帰り間際にK子ちゃんから
ある日記のコピーをもらった。

K子ちゃんが帰り、娘が寝てからそれを真剣に読んだ。

読み終わった時、何故か胸がしめつけられるような
何とも言えない気持ちになって、泣いた。

K子ちゃんの日記には沢山の愛が溢れていて、
でもそこには一生懸命に闘っているK子ちゃんが
存在していることが本当に切なかった。

心の中で沢山祈った。
無事に新しい命が誕生してきますように、と。

その後、K子ちゃんに気持ちを伝えたくてメールを送った。
頭で考えるのではなくて、心の中の気持ちを伝えたかったから。

日曜日、一緒にお鍋をしようね。

これからも、私は近くにいるし、
何かあったときは、すぐに飛んでいきます。


そして、もう一人のKちゃんから夕方にメールが届き、
きっと私のブログを見てくれたのだろう、
「私のMacで良かったらつかって~。」と書いてくれていて、
わたしは、何だか本当にいろんな人に助けらているんだな、
なのに、私はなんでこんなにも自分のことしか考えられないのだろう、
と思うと涙が止まらなくなってしまった。

ダメダメな自分。
本当にぼけやなって思う。

誰にでも心には気持ちの歩幅があると解っているのに、
どうしてそれに合わせることができないのだろう。

ここ数日、そのことがぐるぐると頭のどこかで回っていて、
いつかまた笑って話せる日がくるのだろうか、
その為に今できることは何なのか、
そんなことばかり考えています。

110115.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

無事に新しい命が誕生してきますように。
どうか神様。
そしてみんなが笑顔になりますように。
どうか神様。
  1. 2011/01/15(土) 08:15:52 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]
マキ。

ありがとう。
芽生えることも、誕生することも奇跡なんやなって
改めて思うわ。

ほんで成長していく子供って、
ほんとに大事にせなあかんよなぁと思う。

がんばろうな。

春休みはゆっくり会えるかな?
ゴールデンウィークになるやろうか?
楽しみにしてます☆

マキちゃん大好きよ。
  1. 2011/01/15(土) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/257-8b1ee691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
