スポンサー広告

--.--.--

あわわわわ。 日々のこと

01.25.2011 Trackback:0Comment:2
このあいだ、K子ちゃんが娘にプレゼントしてくれた
かわいい、うさぎのぬいぐるみ。

肌触りがめちゃ、きゅん、ってなるうさちゃん。

我が家にやってきてから毎晩むすめは、
寝るときに連れてゆき眠ります。

子どもの寝顔って、本当にじーっとみてても
飽きることがない。

天使のよう、と例えられるのもうなずける。

どんだけ怒ったあとでも、寝顔をみていると
怒ったことに申し訳ない気持ちになることがあります。

それくらい、たとえ用のないものなんだな。

小さい頃、キディランドで買ってもらった
ひつじのぬいぐるみをものすごく大事にしていた。

どんどん薄汚れて、洗ってもらってはまた抱っこし、
どこにいくにも持って行っていた、ひつじちゃん。

何度も洗うから、中から綿がでてきては、
お母さんに縫ってもらっていた。

でもきっと、母の中で「もう限界」という日がきたのだろう。
突如、わたしの元からいなくなったひつじちゃん。
私は泣いて何で捨てたのか、と母に怒った記憶があります。

とても淋しかった。

それから、月日がすぎて、ひつじちゃんは
スヌーピーに変わり、今はカーディガンに変わった。

それがないと心細くでどうにもならない。

もし、娘が同じように何かを愛して育っていくならば、
何度洗っても、薄汚れてきたとしても、
中から綿がでてきたり、目が取れたりしても、
捨てずに、残しておいてあげよう、と思います。

ちなみに、うちの母はものすごいきれいずきで、
何でもぽいぽいと、捨ててしまう。

だから、本当に何も残っていないのが、とても残念なのです。

110125.jpg

今日は嬉しいことがあった。
何度も直談判しにいっては、
途方に暮れていたけれど、やってみるもんだ。
お願いしてみるもんだ。
願いは叶った。

私よりも断然、嬉しいのは娘なのだろうけど。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

おぉ!良かったなぁ~♪
おめでと!!
  1. 2011/01/25(火) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. kurumi #B.mR4VPE
  4. [ 編集 ]
ありがとう~。
やっとやで。他のお母さんも喜んでくれて、
なんかめっちゃ嬉しかったわ~♪
  1. 2011/01/25(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/267-9d678d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
