スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

はぁと 日々のこと

06.11.2009 Trackback:0Comment:0
昨日、夕方娘のお迎えに行くと、先生が
「お母さん、今日お誕生日ですか?」と
聞かれたので、「はい。」と答えると、
娘が今日は私の誕生日だからと、先生に私にプレゼントしたいから、
絵を描きたいと言ったらしい。

隣を見ると照れくさそうに、笑っている。

手にはまるめられた紙にリボンがちょこんとついていて、
「はい、これ、おめでとう。」と渡してくれた。

あ~だめだ~。泣きそうだ。と思いながらも、
手を繋いで歩く。

帰り道、ありがとう、と、嬉しいよ、と言うと、
開けてみてと言うので、見てみた。

090611_1733~01

ピンクの人が私で、(なぜか髪の毛はなし。笑)
左上が娘で、下が相方だそうで。
ちゃんとヒゲがついていて、何だか顔も似ていて
ちょっと笑ってしまった。

何で私には髪の毛がないのか、と聞いてみると
「お母さんは髪の毛を切ったから、短いのは
どう描いたらいいのか、わかんかってん。ごめんな。」とのこと。

なるほど。

自宅につくと、「これも作ってん。はぁとは自分でかけないから、
先生に描いてもらって、形は自分で切ってん。
お母さんは、女の子やからピンクにしたよ。」って。

ハサミが苦手な娘が一生懸命切ってくれたんだなぁと思う、
ギザギザになったはぁと。

まぁるく切るのって、以外と難しいということを
知っています。

ありがとう。

「お母さん、ピンク好きやろ?」って。

どんどん、いろんなことが成長していくね。
言えなかった言葉が言えるようになったり、
できなかったことが、できるようになったり、
きっと私の知らないうちに、いろんな感情も覚え、
いろんな人と関わって、成長していく。

ありがたいことだなぁと思う。

この、はぁとは、今まで見たどんな形より、
とても優しい形をしている、と思います。

ありがとう。

090611_1732~01


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/27-1156b927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
