スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

遅めの新年会 日々のこと

01.30.2011 Trackback:0Comment:0
昨日は夕方から、幼稚園の仲の良いお母さんたちと、
遅ればせながらの新年会。

私が大阪に引っ越して来て、
それまでは保育園だったので、
幼稚園に通わせるのははじめてのこと。

右も左もよくわからない大阪で、
幼稚園生活についても、何もわからない状況の中、
親切にしてもらったKっちゃんのお家で
持ち寄りパーティーでした。

働いている母の延長組と、
働いていない母の通常クラスでは、
お迎えの時間がちがうので、
中々顔を合わせないお母さんもいて、
その中でも、Kっちゃんとは同じ時間帯で
ほぼ毎日顔を合わせます。

子どものサッカーにも一緒に通わせているし、
いろんなことを、話していて、
Kっちゃんの夢は餃子屋さんを開くことで、
今日ははじめてお味を体験させてもらいました。

これが、ものすごい美味しくって、
他のお母さんや子どもたちも大絶賛!

いやいや、本当に美味しかった~♪

いつか夢が叶ってお店を開くことになったら、
絶対に買いに行くよ、と思うほどの美味しさです。

美味しい、美味しいと皆が言っていたので、
Kっちゃんのやる気にプラスされていたらいいなぁと思います。

母という立場のみが共通する集合体は、
本当に様々な人がいて、
子育ての意見も違えば、状況も違います。

気兼ねなく、たわいもない話ができる仲間がいるというのは、
子どもが育って行くなかでも、すごく大事なんじゃないかな、
と思うので、本当にありがたいことです。

いろんなお家の味が楽しめて、
笑って、子どもたちもはしゃいで、
楽しい時間でした。

あと、一ヶ月ちょっとでお別れなんて、
淋しいねぇと、口々に言っていて、
でもきっとこれからも、時々は会えるのだろう、
と思っています。

みんな違う小学校に通うのが、
ちょっぴり残念な仲間です。

楽しい時間をありがとう♪

110130.jpg

いっぱい美味しそうなものが並んだのに、
しゃべるのと、食べるのに必死で写真とりわすれた!
これは、先日もらったアロエ。

アロエっていえば、おばあちゃんが育ててたなぁと
懐かしくもあり、威力を再確認。

わたしも育ててみるかな。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/272-54cfdfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
