スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ありがたいこと。いろんなこと。 日々のこと

02.05.2011 Trackback:0Comment:0
バイト先の先輩Oさんがすごく優しい。

お互いの家が徒歩100歩以内くらいなので
昨日は娘共々お世話になって、お宅にお邪魔させて頂きました。

娘はごはんまで頂いて、ご主人やお子さんたちと
「もう10年前から知り合いです。」みたいな顔をして
わはは~と笑っていてびっくりです。

すごいな。

私はいろんな運というものを、
「人との出会い運」に使っているような気がします。

どこに行っても、本当にすてきで優しい人に出会えて、
とてもありがたい。

今日も心からそう思いました。

半径100m以内に知り合いが3家族も住んでいるって
すごいですよね。

こういうのを、何かに守られている、
というのかもしれません。

節分の日も、巻き寿司を作ろうと張り切っていて、
ご近所K子ちゃんにもおすそわけするね、と
約束していたのですが、娘のノロもどきの風邪で
作れなかったので、ごめんメールをしたら、
「ほんじゃどこかで調達して、家まで持って行くわ。」と
言ってくれて、わざわざ届けてくれました。

わたしたちは、二人で暮らしているけれど、
二人が淋しいと思ったことは、ほんとうになくて、
それはどう考えても、まわりにこうやって支えてくれる人が
いてくれてのことなんだ。そのこと以外には何もないな、と思います。

バイトでも、やけどをしたり、毎回どんくさいことばっかりしているのに、
いつもいつも優しいOさん。

帰りにうちのマンションの下まで一緒にきて
娘に「お母さんになんかあったら、あそこのマンションにくるんやで。」と
指さして娘をみる眼差しを私は忘れないと思います。

いろんなこと、日々、ありがとう。

110205.jpg

友達に「最近のブログ、イラストレーターっぽいね。」と
突っ込み?いや、誉められて、ちょっと照れくさいので、
今日は写真。

節分のお豆。
娘の量と私の量はあきらかに違う。
何個違うのかは聞かないでね。

ちっちゃい頃はいっぱい食べられる大人が羨ましかったなぁ。。。
いまは、一粒でも減ったらうれしいかも。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/278-eb906661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
