スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

B型ですみません。 日々のこと

02.21.2011 Trackback:0Comment:5
今日、バイト先でのこと。

お店はランチをしているので、11時半くらいからの
混みっぷりがものすごいのです。

入るスタッフで持ち場を担当するのですが、
わたしがするのは主にグリドルという
ハンバーグを焼いたり、フライヤーで油物を揚げたりするところ。
なので、ちっちゃな油から大きな油まで、
すんごい勢いで飛んできます。
あちーよ。

自分がフライヤーに投入できないときは、
ほかの手のあいたひとが投入するのですが、
その時、よくみていないとほんとに
「あっつーー!」と言わずにはいられない油が
ビシバシ飛んできます。

みんな忙しいし、殺気立っています。

でも、わたしはそんな空気がちょっと苦手で、
できるだけ、和やかなムード作りを心がけています。

大抵のひとはそれで、スマイルZERO円な顔をしてくれるのですが、
唯一、おひとり、どうしてもわたしのことが気に食わないと
思われる方がいて、今日もわたしがごはんをよそっていると、
「あんた何型?」と聞かれたのでボケで返そうかと思ったのですが、
これ以上、イラつかせるのも。。。と思って正直に
「B型です。(おまけのスマイルつき)」と言うと、
「やっぱりな、絶対そうやと思った。」という答えが。

あぁ、この人はB型がおキライなのね、と思いました。
きっと、人生のどこかで、イヤなB型と遭遇されたのだわ、と
思ったので、「マイペースですみません。(スマイルつき)。」と
言ったのですが、後のまつり。

時すでに遅し。

無言。

チーン。

そこに火口にいた、ちょっぴり年配のIさんが
「おれも、B型や。すまんな。」と言いました。

えぇー。
火に油?

いや、これって助け舟?

と、火口のIさんに目をやるとニヤリ、とした顔。

帰りに手を洗っているとIさんがやってきて
「おれ、ほんまはO型やねん。」と言ったので、
とても救われた気持ちになりました。

110221JPG.jpg

昨日食べたINODAのランチ。
エビアレルギーですけど、
エビ大好きなんで、食べますよ。
頭からしっぽまで、何も残さず食べます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

アタシもB型です。すんまそん。。。

ってか、Iさん気づかい素敵すぎ☆



この日記おもろw
  1. 2011/02/22(火) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]
マキ。

そうやろ?
Iさんの気遣いすてきやろ?

面白いと喜んで頂けてよかったですわ~♪
  1. 2011/02/22(火) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]
素敵な
同僚のIさん♪

血液型だけではどうにも判断するのは
絶対おかしいと思うんだよねぇ~

自分A型だけどO型に見られること多いしv-219

確かにAとOの間に生まれているから、
どっちの感じもあるんだろうけどねぇ

素敵なIさんがいてくれて
よかったよかった
  1. 2011/02/22(火) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. ちる #-
  4. [ 編集 ]
あ~~、私もB型ですが何か??

B型でものんびりマイペースとせかせかマイペースがいて、ソラちゃんはのんびりマイペースか。
私はせかせかや。

マイペースやから、もう今更のんびりマイペースにはなれないのです^_^;

Iさん、素敵♪
大人やなぁ~~♪
  1. 2011/02/22(火) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. kurumi #B.mR4VPE
  4. [ 編集 ]
ちるさん☆

血液型だけで判断されるのはいやなんですが、
やっぱりマイペースやなっては反省しなくちゃな、
とは常々思ってはいるんですけど。。。
中々直らないもんですよね。

ちるさんのブログ拝見してると、
Aやな~って思うときありますよ~。
几帳面っていうか。
ちゃんとしてる、っていうか。

きっとわたしは大魔王よりですw。
やばい!!!


くるみさん☆

わたし、おっとりマイペースじゃないねん、
きっと。

かなり自己流マイペースやわ。
せっかちなとこもあるし、めっちゃ急ぐのが
いやなとこもあるしな、わがままタイプです。

くるみさんが、せっかちなんはめっちゃわかるw。

ここでIさん株が急上昇中なので、
なんかまたそれもまた笑ってしまう。

いや、笑ったらあかんねんけども。
  1. 2011/02/23(水) 02:32:07 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/289-3d356add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
