スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

顔のみえない世界 日々のこと

05.12.2011 Trackback:0Comment:2
先日、インターネットを通じて知り合ったSさんから
ディズニーランドのおみあげと、手作りのお菓子、
娘にはかわいい、お菓子の首飾りと
アリスのボールペンセットが届いた。

某企業の某チャットシステム
(人形が動いてチャットできるもの)をやっているわたしは、
そこでとても大切なともだちができました。

インターネットを顔の見えない世界だから
信用できないと言うひともいるけど、
わたしはそんなふうには思わない。

独特の世界ではあると思うけれど、
いろんなことを話すことで
確実にそこにはいろんなものが芽生えていると思うのです。

同じ時間におなじようにインターネットに接続し、
同じ場所に行き、お互い何かを感じて
話さなければつながることはできない。

それは、偶然と必然とが重なってうまれる
ちいさな奇跡みたいなものなんじゃないか、と思う。

日常生活の中で出会うことができない遠いところで暮らす人や
出会えることのない人にであえるのだって、
インターネットだからこそ、だと思う。

Sさんはいつもわたしを励ましてくれる。
ときどき、たしなめたり、
とどまらせたりもしてくれる。

多くは語らないけれど、ひとつひとつの言葉が深くて
わたしが発するものを、いつも受け止めてくれる。

お母さんのようでもあり、
嬉しいことがあると、飛んでいって報告したくなる
そんなひとです。

中に入っていた手紙がとても嬉しかった。
お手紙に書いてくれていたことば、大事にします。

わたしは絵も描けるOLと言っているけど、
手紙には「OLもできるイラストレーター」と表してくれていて、
なんだかそれがとても嬉しかった。

スイーツが大好きで、食いしん坊で、
自分でもお菓子を作るSさんが、地震後はじめて焼いたという
フィナンシェも入っていて、とても美味しくて大事にいただきました。

優しい味がしました。

わたしはこれからも、インターネットであろうが
いつもの毎日であろうが、出会った人、
だいじにしたい人をたいせつに生きていきたいと思います。

だって、会おうと思えばいつだって会えるもんね。

これからも、どうぞよろしくなのです☆

110512.jpg

いろんな思いがこもっているであろうフィナンシェ。
そんな大切なものをどうもありがとう。
こんなお菓子が作れるなんてすごいな~と思う。
まわりにあるのは、お菓子の首飾り。
小さいころ、よく買ってもらったな~と思い出す。

ほんと、どうもありがとう♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

良かったね、その気づかいが嬉しいね^^

気持ちのこもってるお菓子の味は格別だね。


ネットの世界は色々な人がいて中には怖い思いをしている人もいるけれど、幸い今まで何か特別嫌な思いをしてないのはもしかしたらラッキーなことなのかもしれないなと、そして、私たちの仲良くしてるお友達に関して言えば、ホントに安心できる良い関係になりえていることをラッキーだと思ってるよ。

私もネットで知り合った大事なお友達を大切にしようと思ってます。^^
  1. 2011/05/12(木) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. kurumi #CC4MIP5c
  4. [ 編集 ]
くるみさん☆

ほんとそうやなぁと思う。
わたしらはラッキーでもあり、なんかすごく
ハッピーなネットライフを過ごせてるんやな、って。

点と点がつながって、それが線になって
そこから輪になって、わたしらはいつも楽しいね。

ありがたいこと、っていのを忘れず、
でも恐れず、これからも楽しんでいこうね~☆
  1. 2011/05/13(金) 07:30:20 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/303-3c410b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
