スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

サンタさんの魔法の鍵 日々のこと

12.22.2011 Trackback:1Comment:0
去年のクリスマスすこし前、
娘が突然、家のカギを閉めないでほしいと言い出した。

よくよく聞いてみると、サンタさんが入ってこれないと困る、
だからあけておいて、ということでした。

むぅー。
閉めないわけにも行かないし、
かと言って外国のおうちのように
煙突があるわけでもないしなぁ。。。
こまったなぁと思った。

そんなかわいいことを言うわが子に
サンタさんは魔法のカギを持っていて、
そのカギを持っていたら、どんなお家にも入れるから
心配しなくても大丈夫、と言ったところ
すんなりと信じてくれた。

ただ、そのカギはせっかくサンタさんがきてくれても
よいこのいるお家じゃないとあかないから、
いい子にしてないとプレゼントは届かないよ、と
説明したので、ここ最近、
「今年はいい子にしてなかったから、サンタさん
はいってこれへんかもしれん。」とつぶいやいている。

あまりにも気にしているので
「今からでも間に合うと思うな~」と言っておいた。

そしたら、この間枕元においてあるプレゼント用の
バッグの中にこんなものがはいっていた。
いい子にしてなかったというわりに、
プレゼントをもらえることが前提の内容だったので
ちょっと笑ってしまった。

IMG_7336.jpg

IMG_0959.jpg

見てもいい夢なら、
すこしでも長く、夢の世界でいさせてあげたい。
いつか、恋人がサンタクロースになる日がきたとしても、
こんなにかわいらしいお手紙を書いていたことを
どこかで覚えていてくれたらいいなぁと思います。

Merry christmas!☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/316-f5c300fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【サンタさんの魔法の鍵】

去年のクリスマスすこし前、娘が突然、家のカギを閉めないでほしいと言い出した。よくよく聞いてみると、サンタさんが入ってこれないと困る、だからあけておいて、ということでした。むぅー。閉めないわけにも行かないし、かと言って外国のおうちのように煙突があるわけで...
  1. 2012/03/26(月) 04:56:14 |
  2. まとめwoネタ速suru
 
