スポンサー広告

--.--.--

2012年、迷ったり、立ち止まったり、そして進む。 日々のこと

02.19.2012
2012年がはじまり、もう2月もなかば。
珍しく風邪を引いたり。

仕事でも、色んな変化があって、
私の少ない脳みそがフル稼働し、
いろいろ考えたり、迷ったり、
立ち止まった末に、進みだした。

生きるって、ほんとに色んなことがある。
生きてるからこそ、それを感じられるのだ。
だから、迷ってもいいし、悩んでもいい。ただその先は自分が責任をもたなくてはいけない。選んだ道をわたしは進む。これからもずっと。

私がアラブの石油王だったとしても、
世界中のひとを幸せにすることなんて
きっとできない。

だから、せめて目の前にいる大切なひとや、まわりにいてくれるひとたちのことを大切に思おう。

大切なんだと伝えながら生きていこうと思う。

1月に実家のお隣のおばさんが亡くなった。色んな思い出があって、お通夜で顔を見せてもらい、ありがとうと口にしたけれど、生きているときには言えなかった。

本当に伝えたいことは、きちんと声にして届けたい気持ちは表さなくちゃ、いつの日か後悔してしまう。

迷っても、立ち止まっても、ふりかえってもいいけど、進んでいこう。

少しでも、後悔が少ないように。



学校が学年閉鎖になり、実家に預けていたので、迎えに行ったら、お雛さまが飾られていた。おばあちゃんと一緒に飾った、と娘は嬉しそうに話してくれた。
 
