スポンサー広告

--.--.--

みんな、悩みくらいある 未分類

06.18.2009 Trackback:0Comment:0
今日も暑いです。
毎日、こんな出だしでは、
本格的な夏が到来したころには、
もぅ、うんざりです、という感じになっていそうです。
すみません。

明日から、出だしを考えておきます。

今日は久しぶりな友達からお電話があった。
ちょっと悩んでいる感じだったので、
面白いことのひとつも言おうと思ったけど、
洒落た言葉も、アドバイスも何もでてこず。

ごめんね。

ただ、休ませてあげたい気がしたので、
今、考えています。

ちゃんと、考えます。

うん。

わたしはあんまり悩みがないほうですが、
きっと、みんな色んなことに、悩んでいます。

誰かからみたら、小さなことかもしれないし、
すごく大変そうに見えるかもしれないけど、
悩んでる人からしてみたら、
大小なんて、どうでもよくて、それは悩みというものを
抱えていること違いはないのです。

その人についても考えるし、悩みについても
わたしなりにですが、考えます。
結果、解決につながったかどうかは別として、
解決する方向で考えています。

みんな楽がいいけど、楽ばかりもイヤですから。

良い道があるといいね。
きっとあるはずだし、ね☆

最近、娘はサンタさんを待ちわびていて、
あとどれくらいでサンタさんが来るのか、と
毎日のようにたずねてきます。

どうやら、「たのしい幼稚園」という雑誌に載っている
おもちゃが欲しいので、サンタさんにお願いしたいそうです。

食器棚のところに、なんちゃってサンタクロースおじさん、を
貼ってあるのですが、それを見るたびに、
感慨深げに「たのしい幼稚園」を見ては、これにしようかな~
でも、やっぱりこっちがいいわ~と言っています。

まだまだ、あと半年くらい先だという日数計算ができていない様子。
「何回寝たら」とか「何回幼稚園行ったら」来るのか、
聞いてくるたびに「夏が来て、秋の次が冬やから、それくらい寝たら。」と
答えていますが、夏も秋もわかってないので、
私の説明に意味はありません。

意味がないことの証明に、毎日「サンタクロースがいつくるのか。」の
疑問が湧いてくるのだと思います。

正直、毎日同じ質問の答えをするのは、
「面倒くさいし、ちょっとうんざり。」です。
いっそのことサンタクロースをはずしてしまおうかと思うのですが、
その度に「おれは悪くない。」と言われているようで、
外すことができません。

確かに。

いい加減、サンタクロースがいつ来るのかについて、
悩むのをやめてもらいたいです。

090618_1324~01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/40-f4fabe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
