スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ガールズトーク 日々のこと

07.16.2009 Trackback:0Comment:0
昨日は定期的に遊びに来てくれる友人が
定期的に遊びに来てくれました♪

暑いのでどうする?と言いつつ
二人自転車で堀江方面へ。

ほんとに日中は「あっつ~~~」と何度も口にする程の暑さでして、
少々、初老が入りつつある私たちは
もぅ我慢できまへん、という感じでベトナムカフェで
チェーを頂きつつ、ガールズトーク。
(初老なのに、ガールズトークとかすみません。)

定期的に会う私たちは、先月は私の体調不良で
会えなかった為、話す内容がいっぱい溜まっていて、
(特に私は。笑)しゃべりっぱなしでございました。

こんな年になっても、話すことはいっぱいあって。

でもって、チェーが余りにも余りにもの甘さだったことと、
暑かったので二人とも結局は「炭酸水が飲みたい。」と言い出す始末。

何のために、カフェに入ったのやら。。。

まぁ、そんなこんなで
「自転車でブラブラ」→「食べる、または飲む」→「しゃべる」→
「のどが乾く」を繰り返す、というものすごい流れでした。

彼女はプロの料理人なので、調味料などを調達して、
夜ご飯はパスタを作って頂きました。

娘は「もぅ美味しすぎるー。」と何度も繰り返していました。
煮物、または炒め物中心(野菜摂取率高し)な我が家でございますので
本格的パスタは美味しく頂きました。

ほんとに、やっぱりね、手際が違います!
毎回思うけど、手際と下ごしらえに無駄がない。

出来た!という時に流しがきれい。
私みたいに、ざるやら包丁やら、蓋やら、なんやらかんやらが
散乱していませんものね。

美味しかったよぅ~~。
ありがとう。

彼女の携帯に強引なまでに「チロルチョコストラップ」を
付けてみました。
既に付いているストラップを押しのけるかのように強引に。
フフ♪
しかし、「まだまだ足りまへん」という感じで
「Liptonのマカロンストラップが欲しい」と言う彼女は
かなりのつわものです。
しかも、すでにマカロンストラップは付いておりますのに、です。
恐るべし。です。

帰宅する彼女を近くのコンビニまで送っていき、
バイバーイをしてから、とぼとぼと歩く後ろ姿を見ながら、
「幸せになっておくれよ。」と思った
初夏の夜でございました。

090716_0900~01
※偶然見かけたお店で「藤原おばあちゃんが作った布草履」と題されて
作っているおばあちゃんの写真が添えられていて売っていた草履。

こういうのに弱い。
おばあちゃん、一足ずつ手作りとかは
もう「買います!」となってしまうアイテムです。

しかも、藤原おばあちゃんの顔がすごい優しそうでした。
そんでもって、ものすごいセンスが良かったのです。
色の組み合わせのセンスが抜群!

友達と「藤原おばあちゃん最高やね。」とか
「こんだけ可愛かったら外で履きたいな~」とか言いながら選んでいると
お店の人が出て来て「外でははかんといてよ。w」と言いつつも
「最初は色使いが地味やったけど、途中から、
売れるのはどんな色か考えて変化していったのよ~~~。」と
説明してくれ、最後には「宣伝しといてね。」と
お願いされましたので、宣伝です。

履いてみた感想はすごくツボを刺激してくれる感じで良いです。
今も履いています。

友達に「こないだルームシューズ買ってなかったっけ?」と
突っ込まれつつ、「あれは夏場は暑いから蒸れるしあかんねん。」と
言い訳をしつつ、です。

090716_0900~02
※これは「The 珈琲同盟」な私たちです。
彼女のおみあげ「IKEA製 北欧珈琲」です。

早速、今日ののんびりタイムに頂きます。
ありがとう☆

長い日記でしたね。
すみません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/62-ca50bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
