スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

今日も雨 未分類

07.22.2009 Trackback:0Comment:2
梅雨明け宣言した地域もあるというのに、
ここ大阪は毎日のように雨、もしくは曇り、
または豪雨に雷雨みたいな日が続いています。

洗濯物が乾かない。

氷いっぱいの冷蔵庫よりも、
乾燥機付き、(できれば斜め式ドラム型)
洗濯機を熱望するわたくしです。

もうね、あの生乾きの匂いとか
正直うんざりです。

今も部屋干ししています。
スタイルフィットっていうベリー系の香りで
しかも部屋干しOKな洗剤に変えてみました。

早く、梅雨あけないかなぁ。。。

以前の日記にうちの母が豪快だという話は
書いたのですが、三連休の初日、
母から宅配便が届きました。

もぅね。
また中を開けて笑いました。

090718_1223~01

これ、ハンバーグです。
ちなみにうちは大人ふたり&子供ひとりです。笑

中には大きなハンバーグが10個程はいっており

090718_1215~01

こちらは切り干し大根とおまめのたいたんです。

これまたものすごい量でした。

きっとうちの母を知っている友人はブログを見て
「おばちゃんらしい」と思っているとは思いますが、
娘のわたしも、毎回びっくりな量です。

これ以外にも、お総菜、果物、娘のお菓子やらを
入れてくれていました。

ありがとうの電話をすると、
夏休みの娘をしばらく預かるから、ということで
娘に「何日自分だけで泊まれる?」と
聞いてみたら「3」を指で示していました。

母も楽しみにしているので、
何日か娘だけで預けてみようと思っています。

それほど、田舎という感じではいけれど、
今、暮らしているところよりは
遙かに田舎で、田んぼもあるし、少し行けば川もあるし
何より、今、娘が猛練習中の自転車が実家に置いてあるので
いいかなぁと思います。

。。。

さっき、相方から「日食が見えるよ」という
メールをもらいました。

ロマンチックなことには
全く興味がないひとなのに、
珍しいなぁ。。。

メールの内容にちょっと笑ってしまいました。笑

ベランダから真上を見上げたら、雲間から見えました。
教えてくれてありがとう♪

早く、梅雨が終わりますように☆

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/22(水) 19:03:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
マキちゃん。
ちょうど私も今、マキのmixi日記にコメントしてた。w
ある意味の以心伝心やね。うふ。

たっつーらしいやろ?w
そしてほんとにありがたや、ですが、
我が家はその数日前もハンバーグであり、
三連休ずっとハンバーグを食べ続けたので
みんながみんな、口をそろえて
「しばらくハンバーグはいらんよね。」っと
なっております。いひぃ~。

しかも、わたしの作ったのより
たっつーハンバーグが大人気でした。涙。

そうそう、お盆のスケジュール、了解しました☆

久々に会えるの、楽しみだー!

  1. 2009/07/22(水) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/65-c0756ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
