スポンサー広告

--.--.--

いろどり。 日々のこと

07.24.2009 Trackback:0Comment:4
ここのところ、食べ物の画像ばかりですみません。

そして今日もまた食べ物の画像ですみません。

一昨日の夜ご飯の画像を見てみました。
それはもう、何度も。

で、思った訳です。
「やっぱり地味すぎる。」と。

言い訳するよりも、反省するよりも
「今晩はいろどりのキレイなものを作ろう!」と
反省し、思いました。

そして、作ったのがこれです。
ジャーーン♪

090723_1905~01

大したことはないです。
でも、どうでしょうか?
もう、赤とか緑とか黄色とかでとってもカラフル。
まさに、イタリアンカラーな食卓に早変わりです。

自己満足ですが、昨日の食卓と同じとは思えませんものね。
良かったです。

こんなことだって、やればできるんです。

でも、よく見ると雑なところが見え隠れ。
それもまた味わい、ということですね。

せっかくがんばって作っても、
「おかあさん、きのうのおだいこんがおいしかったで~。」と
娘に言われてしまう食卓でした。

090723_1338~01

これは、お昼に食べたチーズトースト。
ちょっとだけ、マヨネーズ乗っけようと思ったら
思いのほか、勢いあまって
ぶちゅーっと出てしまって後悔した図です。

こと食に関しては、何をやってもどこか
とんちんかんな自分が腹立たしくもあります。
(食だけではない、という声が聞こえてきそうですが。。。)

この間、友達からもらったIKEAの珈琲をお供に。
ちょいと濃いめ酸味はほとんどなしです。
美味しいです♪

明日からも、
いじけることなくご飯を作り続けたいと思います(涙☆)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

とってもいろどりがよろしいと思います。
とっても食べたくなりましたv-16

ってか、昼食のマグは「ファイヤーキング」では??
その方が気になる、失礼なアタシ。。。
  1. 2009/07/24(金) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]
マキちゃん、そうなん?
お料理よりも、ファイアーキングマグが気になるん?
どやさ~。もぅどやさ~。

お察しの通り、ファイアーキングです。
何個かあったのに、どんどんお嬢に割られて、
これが最後の一個です(涙)

好きなん?
もしかして、集めてるん?
安くてかわいいのんがあったら、
買っといたげるぅーーーー。

っていうか、その前に自分も欲しいわ。w
  1. 2009/07/24(金) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
集めてないv-222
だって高いし、アタシはブレイクタイムを楽しめない人だから、使い道がないもんv-12

でも、かわゆいなぁ。。。っていつも眺めてたんv-10

  1. 2009/07/24(金) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]
よっしゃ。
おばちゃんに任せとき。
近々、どっかで安くて可愛いやつ
みつけてきたげるさかいに。

今度、お盆に会うときまでに
探しとわ~。

でも、一個だけやで。w
  1. 2009/07/24(金) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. soramame* #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/67-dc288d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
