スポンサー広告

--.--.--

続。 梅 日々のこと

07.24.2009 Trackback:0Comment:0
090724_0949~01


今日も快晴。

外に干している梅が気になって何度も見てしまう。
昨日とは違って、乾いてきて、
少しずつ塩が目でみてわかるようになった。

わたしは夜露に当てるやり方をするので、
夜もずっとベランダに出しています。
これを5日~7日。

じ~っと見ていると、顔面側からお日様の暑さで
ぼ~っとなってくるので、家の中に入るのだけど、
しばらくすると、またベランダに出てしまう。

梅干しを見ただけで、すっぱくなって生唾がでる感じ、
ありますよね?

梅と塩の香りがしてきて、同じような状態になります。
良い匂いなんやけど、すっぱ、みたいな感じです。

昨日は、漬けてあった梅シロップから
梅だけを取り出しました。

090724_1443~01

黒い梅は、腐っているのではありません。
黒砂糖で漬けたほうの梅の色です。

今からジャムにしたいと思います♪

前回、昨年の梅酒でジャムを作ったときは、
ちょっと失敗したので、今回は違うレシピでチャレンジ!です。
あ、レシピが悪いというのではなく、ちょっと難しい
方法でやってしまった自分が悪いのですが。

沢山出来ると思うので、これを見ている友達で
欲しい人は連絡ください。笑。

誰からも欲しいと言われなかった場合は、
強制的にもらって頂く候補、何名かいてますよ~~。

美味しくできますように☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/68-98cdea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
