スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お盆も今日で終わり。。。 日々のこと

08.16.2009 Trackback:0Comment:0
毎年、かかさず13日の早朝に、母と近くの川まで
仏さんをお迎えに行く習慣があったのに、
前日、従姉と遅くまで話し込み、母には「起こして」と
お願いしておいたけど、目が覚めたらすっかりおてんと様は
登っていて、母がひとりで行ったとのこと。

ちょっと後悔。

ちゃんと、目覚ましをセットしておけば良かった。
お父さん、ごめんね。

そして、お帰り。

私は、お盆に仏壇がある座敷で寝るのが好きです。

何だか、父親がそばにいるような、そんな安心感があるのです。
だから、毎年かかさずに、迎えに行っていたのに。。。
来年は、何があっても、絶対に起きよう!と
心に決めた朝でした。

友達と一緒に、実家に戻ると、たこパー(たこ焼きパーティ)が
すでにはじまっていて、たこ焼きをまわすのが大好きな私は
途中から参加。

家で作るたこ焼きって、外で食べるのとは違って、
「素人が作りました!」って感じなんやけど、
それでも何だかとっても美味しいのです♪

帰る前に、娘がみんなで花火をしたい、というので、
ベランダに出て、子供たちと花火をしました。
090813_2031~01

090813_2033~01

090813_2043~01

最後はやっぱり、線香花火。
大好きです、これ。

一晩だけでしたが、三重、東京、京都、大阪と
離れてしまった従姉たちとは、中々会えません。
今年はいろんな話ができて、楽しかったです。

おばあちゃん家がなくなってしまった今は、
わたしの実家で集まることが多くなったけど、
また、時々は顔を見て、それぞれの子供の成長が
見れるといいなぁと思います。

来年には、従姉のベイビーも誕生。

がんばれ~!

また、会おうね♪
次は、お正月かな~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/83-39ae4178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
