スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

人と出会うということ 日々のこと

09.01.2009
昨日は、新しくお仕事させて頂くショップ兼オフィスで
打ち合わせをしてきました。

こんな性格なので、はじめてのクライアント様に
ご挨拶に行くときも、あんまり緊張はしませんが、
お会いした瞬間に、相手の方が自分に対して
どういう意気込み(?というか、気持ちの部分)を
持っておられるかを感じ、緊張がはじまることはあります。

昨日お会いした方は、わたしの母と同じくらいかなぁ?と
思うような年の頃ではあれど、
さすがにオシャレでピシっと(良い意味で)されていて、
でも、全体から優しさや、その人の生き様のようなものが
溢れ出していて、とっても、すてきな方でした。

いろいろなお話をさせてもらい、イメージを膨らませる。

何か役立てることがあると思ってもらえるからこそ
お仕事をいただけるわけなので、ここはわたしも
できうる限りのイメージを、膨らませます。

良いものが作れるように、と。

帰り際、ご近所のお寿司屋さんへ連れて行って下さり、
おみあげを頂きました。

090831_1740~01

090831_1741~01

それはそれは、スマートでした。
粋という言葉が、とても似合う方だなぁと。

そして、帰り際に「長いおつきあいをお願いね。」と
言ってもらい、作る側の私は
まだ何も表現できていないのに、
こんな風に信用してもらえたことで、
よりがんばろうという気持ちになりました。

そして、お話させてもらったなかで、
その方が何故、成功されているのか、ということが
じわじわと心にしみてくる瞬間が何度もありました。

まだまだ、学ぶことはいっぱいです。

どんな世の中になったとしても、こんな風に
人と人として、繋がって行けることが、
とてもすてきなことだ、と思いながら、
人ごみを、ひとりほくそえみながら、自転車で帰宅しました♪

これからも、何かを作り出しながらも、
ご縁を大切にしながら、仕事をしたいと思います☆

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
