スポンサー広告

--.--.--

紙風船 かわいい雑貨

09.18.2009
先日、遊びにきてくれた友達は、
お盆のときに、一緒に京都雑貨さん巡りをした友人ですが、
いわゆる、「かわいいもの大好き☆」が一緒で、
「かわいい」のアンテナが、とても似ています。

その雑貨屋さん巡りの時に、わたしたちが思わず
「かわいいーーー」と騒いでしまったものがありました。

お店に飾られていたのですが、勿論非売品です。

店主さんに「どこで買ったんですか?」と聞いてみると、
駄菓子屋さんで見つけたとのこと。

ほぉ~。
なるほど~。

と、二人して聞いていたのですが、
中々、駄菓子屋さんに巡り合うことも少なくなっており、
半ばあきらめかけていた、欲しい~☆もののひとつでした。

ところが!

お誕生日プレゼントと渡してもらったプレゼントの最後に
彼女が「もうひとつスペシャルなものがあるねん。」(うふふ)と
出してくれたのが、これ。

090918_1006~01

そう、欲しかった、ふくろうの紙風船です!

やっぱかわいいわ~。
早速、ふくらませて、部屋に飾ってみました☆

あ~~。やっぱりかわいいーーーー♪

紙風船を欲しがる、アラフォー女子2名。
そして、それを忘れることなく、覚えてくれていた
さすがな友人。(泣けてくるぜ☆)

ビバ~☆アファフォー乙女!

娘に破られないように、と上の方に
吊るしてみましたよ~。

あぁ~☆しあわせーーーーー♪

ほんと、ありがとう~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

もう秋だ~! かわいい雑貨

09.15.2009
もう、半袖で外にでると、
肌寒いと感じるようになりましたね~。

今日はあいにく雨模様。
娘に、長袖を着せようと思ったのですが、
「明日からでいい。」と言っていたのが、
外にでたら、寒いを連発しておりました。

私も、寒かったです。(半袖)

秋になると、コスモスがいろんなところで
綺麗に咲いているのを見かけます。

今年は、万博に見に行きたいな~と
思っております。

行けるかしら???
いや、行きますとも。。。

この間、MADUに寄ったとき、
あまりにも可愛くて購入した、ガラスのお花。

ガラスの素材感が、このお花のかわいさと
すごくマッチしていて、お気に入りです。

夏場はお花を買うのを我慢していたので、
これからの季節は生花を飾れる、
大好きな季節の到来です☆

090915_1302~01

cafe Madu LINK



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ALAIN GREE ヘリコプターメジャー かわいい雑貨

07.13.2009 Trackback:0Comment:0
昨日、standard bookstore's で見つけた可愛いもの。

これ。
090713_1206~01

メジャーになっていて、
プロペラ部分をひっぱると、
びゆ~~ん、っと伸びるようになっています。

かわいい。

子供って、何でメジャー好きなんでしょうか。
ひっぱると楽しいから?

わたしがものすごく大切にしていた、
アンティークこけしのメジャーも
娘がもっと小さな頃、おもちゃにして
壊してしまいました。。。

何回も何回もひっぱっていましたから
壊れて当然なんですけど。

なので、これは娘にプレゼントしました。

かわいいね~って何度も言いながら
思いっきりひっぱるのが面白いです。

可愛いなら、壊さんといてよ、と
思うのは大人の意見でして。

ALAIN GREEの絵は、絵本もかわいいですが、
こういう雑貨になってもとってもかわいいです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

チロルチョコ かわいい雑貨

07.01.2009 Trackback:0Comment:0
私が小さな頃からずっとあるお菓子。
チロルチョコ。

名前も可愛いし、サイズも可愛い。
何が可愛いかと言えば、
手のひらにぎゅっと握れるサイズであり、
正方形であること。

そんなチロルチョコに、「オリジナルチロルチョコ」が
作れることは知っていましたが、
(ちなみに45個セットで2362円!)

まぁ何と、「DECOチョコストラップ」なるものまで発見!
チロルの形をしたストラップにお気に入りのチロル包み紙を
巻き付けて作る、ストラップ(本体)が販売していました。

キャワイー♪

ということはですね、このストラップ本体を45個購入し、
オリジナルチロルチョコを注文して45個食べると
(一気食い、鼻血注意★)
もれなく、オリジナルストラップが45個も出来ちゃう計算でございます。

何かもの作り魂に火が灯るようなラインナップですよね。

チロル一個とストラップ本体をプレゼントするのもいいですね。

注文確定ボタンを押しませんように。。。(自分)

【チロルチョコ リンク】
DECOストラップ
DECOチョコ

tirol.gif

あ、これだけはお願いですが、
↑のイラスト、無断使用禁止でございます☆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

Lipton PIERRE HERME sweets collection かわいい雑貨

06.28.2009 Trackback:0Comment:0
何というか、もう恒例になっているような
Lipton+PIERRE HERME sweetsのコラボなおまけ。

今回は、ちょっとミスドっぽいものも含まれているけど、
相変わらず、可愛いもの好きな乙女心をくすぐるものばかり。

さぁ、どれにしようかな?と選んだのは
いったいどれでしょうか。

Lipton

答えはこちら。

090628_1318~01

BISCUITです。
好きなんです。

響きとか、文字の並びとか、ビジュアル的にもかわいい。

昔、cream biscuit という
ネットショップをやっていたのを思い出します。

実物はもうちょっと色が濃くて
もっともっと可愛いですよ~。

フレンチクルーラーっぽいのも狙っております。
マカロンも可愛いけど、マカロン好きの友達と
かぶっちゃいそうなので。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« «  
