スポンサー広告

--.--.--

galerie doux dimanche すてきなお店

08.11.2009 Trackback:0Comment:0
先日の旅行で、絶対に行く!と決めていたお店。
それはこちら↓。

【galerie doux dimanche LINK】
galerie doux dimanche

ほぼ、毎日のようにweb shopを見ています。
そして、次はこれを買おう~♪とか、
これが欲しいなぁ~☆とか
考えるだけで、とっても楽しくなるのです。

こちらのセレクトしている雑貨がとても好きなのです。

いつの頃からか、「服はもういい。」という気になってきて、
それは多分、そこいら中に、
たくさんすてきな洋服は溢れていようとも、
好みはそんなに変わらない、体はひとつしかない、
流行とか、あんまり関係なく、好きな洋服が毎年少しずつ
増えていって、もうこんな年齢になっちゃった?から
もう、いいかなぁと思うんです。

でも、雑貨は違う!☆

そこにいてくれるだけで、毎日がハッピー♪で
そんなものたちがいてくれるからこそ、
お掃除だって、お洗濯だって、がんばれるのです。

ま、極端な言い訳ですけど。

そして、お家に連れて帰ってきた子がこちら。
遠路はるばる、おフランスから我が家へ。

090811_1142~01

彼女の定位置はこちらに決めました♪
(こうやってみると、ベランダの壁が汚れております!)

090811_1144~01

そして、もうかれこれ何年も恋こがれていた、
テーブルクロスも、我が家へとやってきてくれました☆

090811_1143~01

でも、このクロスは白いテーブルの上で使いたい。
だから、テーブルの表面をやすりで軽く削ってから、
ペイントして、再び使用したいと思います♪

あ~~。
楽しみです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大好きなカフェ ENJOY CAFE すてきなお店

08.09.2009 Trackback:0Comment:0
大阪に引っ越してきてから、
いくつかの大好きなお店が出来ました。

そのうちのひとつであります
「ENJOY CAFE」さんです。

090809_1348~01

まず、何が好きかというと、「安い!」
どれくらい安いかというと、
私が食べた「ヘルシー玄米定食」↓

090809_1325~01

こちらと、ビッグサイズのカフェオレのセットです。

090809_1339~01

何ともびっくりな860円!
オーレだけでも、カフェで飲めば450円くらいは致します。
それだけではなく、ご飯はおかわり自由です。

そして、次は「美味しい♪」
いやいや、ほんとに美味しいんです。
お味噌汁の味もかなり好みな味です。

手抜き一切なし☆な感じがとても好きです。

そして、何よりもとってもいいなぁと気に入っているのが、
「店員さんのスマイル☆」です。

お店の中が、元気で明るい雰囲気でいっぱい。
何だか、ご飯だけではなく、
元気まで一緒にいただいているような、
そんな気持ちにさせてもらえる、
ほんとにとってもすてきんぐなお店です♪

【ENJOY CAFE LINK】↓
ENJOY CAFE

090809_1349~01

お店の横にあった、カラフルな自転車もパチリ☆




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

D&DEPARTMENT すてきなお店

07.06.2009 Trackback:0Comment:0
土曜日。

一度ランチをしてみたかったお店、
「D&DEPARTMENT」へ行ってきました。

時間も2時前と遅めだったにも関わらず、
店内は満席。

どれもこれも、とっても美味しそうなメニューで
待っている間もワクワク。

で、娘が頂いたのはこちら。
090704_1441~01

キッズプレート。

メラミン食器が可愛かったです。

私はハンバーグ、相方はきのこのオムライスを頂きました。

と~っても美味しかったです☆

こちらのお店はいろんなことにチャレンジをされていたり、
日本で作られているプロダクトを厳選し
1F,2Fの店内では販売されていて、商品構成がとっても面白い。

外国のデザインがかっこ良いと思いがちな私ですが、
日本で作られているもの、長く愛されているもの、
知らなかったもの、目にしていたけど気に留めていなかったもの、
いろんなものが「すてき」に見え、そしてまたすてきなんだと
再認識させてもらえるお店です。

【D&DEPARTMENT OSAKA LINK】
D&DEPARTMENT OSAKA

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

prideli graphic lab 【ファッション• 雑貨】 すてきなお店

06.21.2009 Trackback:0Comment:0
先週、ロウソクを購入したお店を確かめてきました。
お店の名前は「prideli graphic lab 」

090620_1506~01

わたしが買ったロウソクはすでに売り切れていました。
やっぱりこのお店のセレクト、とても好きです。

何がすてきかと言うと、店内の奥で、ミシンや机があって、
そこで何やら制作しながら、お客さんを迎えるという雰囲気と、
店内に流れている優しい気のようなもの。

オリジナル商品や、アンティークのもの、デッドストック、
新しいもの、がバランス良くって、ちょっとワクワクするお店です。

また行きたいな~と思わせる何かがある、すてきなお店です。

【HP】
prideli graphic lab

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

文目堂 あやめどう 【蕎麦】 すてきなお店

06.20.2009 Trackback:0Comment:0
先週通りかかって気になっていた、
お蕎麦屋さんへ行ってきました☆

090620_1449~01

外観から店内は想像できましたが、
想像以上に、すてきなお店でした。

私たちが座ったテーブルのお部屋は
洋館のようになっていて、ところどころに
彫刻がほどこされていました。

090620_1408~01

厨房のほうは、和風。

090620_1407~02

そして、美味しいものは待って食べるべし。
わたしが頂いたのは、辛み大根そば(粗挽き)です。

090620_1425~01

もう、めちゃくちゃ美味しかったです♪
蕎麦の味がしっかりとしていて、麺はほどよく透明。

で、かつぶし美味しいわ~と思っていたところに、
自宅のご近所で評判有名なかつぶし屋さんが
配達に来られて、「美味しいものは繋がるんだな。」と
思ったわけです。

ほんと、美味しかったです。
蕎麦好きな方には、おすすめです!

090620_1448~01

味もさることながら、店内の雰囲気、使われている器や小物、
テーブルや椅子に渡るまで、すべてセンスが良くすてきでした。
とっても大人な雰囲気と味のお店です。

【文目堂】
大阪府大阪市中央区安堂寺町2-2-26
tel:06-7504-5260
close:木曜日

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

« «  
